magのいろんなコスメを試してみた

美容、コスメに関することをつらつらと。

七十二候〜水沢氷つめる

こんにちは、magです。1月25日から29日までの七十二候はずばり水沢氷つめる(さわみずこおりつめる、みずさわではありません)です!沢の水が凍り始める、という意味だそうですが、ここにきて寒さ極めりという感じですね。この前はふきのとうが芽を出し始め…

七十二候〜ふきのとう

こんばんは、magです。遅くなってしまいましたが、七十二候の第二弾です!この時期二十四節気でいうと、大寒です!一年で1番寒い時期ですねー最近は雪も結構降ったりして、まさに暦の通り寒い!と感じますね。ちなみに、1月20日から24日は、七十二候でいうと…

半年間SK-Ⅱを使ってみた感想

こんばんは、magです。今回は久しぶりにSK-Ⅱのお話です。昨年6月からSK-Ⅱの化粧水、乳液を使ってみた感想を書いていこうと思います。【変わったこと】まずなんといっても肌トラブルが激減した。特にニキビ!私はよく大人ニキビと言われるアゴのニキビに悩ま…

 二十四節気と七十二候

こんにちは、magです。 今回はコスメブログではなく、季節について書いていこうと思います。 というのも、最近忙しく年明けも実感ないままバタバタとしており、「忙しいだけで先の目標設定や毎日生活している実感があまりないな」と思っていました。 勿論、…

はじめまして

magと申します。どうぞよろしくおねがいいたします。 コスメが好きで、良い物があれば試したくなります。ただ、お金に限りもあるので(泣)自分が手に入れた化粧品のレポなどを詳しく書いていきたいと思います。 まだまだ方向性は見えませんが、のろのろとや…