magのいろんなコスメを試してみた

美容、コスメに関することをつらつらと。

半年間SK-Ⅱを使ってみた感想

こんばんは、magです。


今回は久しぶりにSK-Ⅱのお話です。

昨年6月からSK-Ⅱの化粧水、乳液を使ってみた感想を書いていこうと思います。


【変わったこと】

まずなんといっても肌トラブルが激減した。

特にニキビ!

私はよく大人ニキビと言われるアゴのニキビに悩まされていたのですが、SK-Ⅱを使い始めたら思いっきり減りましたね。

今では2ヶ月に1回くらい小さいニキビができますが、それもすぐ治ります。


恐らく生活習慣も影響してるのでしょうが、しっかりと保湿することの大切さを改めて感じました。



【冬は乾燥しやすい?】

前の記事でも言いましたが、SK-Ⅱはさっぱりしているがゆえに、冬場に使うと乾燥するのでは?という不安がありました。


実際ここ最近乾燥が激しいため、塗っても保湿に関してはやや満足出来ない状態です。


しかもケチって使ってたら余計乾燥しますよね💦


冬場にSK-Ⅱを使用する方は、化粧水と乳液をいつもよりたっぷり目に塗るとしっかり保湿できます!

まあでも肌トラブルは少ないので、ぜひリピートして使っていきたいんですけど、、、




いかんせん値段がお高いですよね、、、

やはり継続的に使うとなると、それなりにかかります。



しかも、やや乾燥が気になるので、冬場はもう少し保湿力があり、しかもSK-Ⅱに似た成分の化粧水と乳液を探し求めるべく色々調べてみたいです。


そんな超理想的なものがあるかは分かりませんが、見つけ次第またご紹介しますね